たいくつさがし

今日もいちにち、たいくつが、しあわせ。

どうなってんの花火大会!!

f:id:mgnmgn123:20150802233008j:plain

f:id:mgnmgn123:20150802233019j:plain

 

先日、地元の花火大会に行ってきました。

 

大きな花火を

人生で一番近くから見ることが出来、

感無量でした!

花火が視界に収まらないなんて!

 

 

・・・と、花火はとてもよかったのですが、

 

ビニールテープの場所取り・・・

うーん、どうなんだろう・・・。

 

せめて、せめて、

来たならビニテ剥がそうよ!

f:id:mgnmgn123:20150802234216j:plain

このスペースに4~5人入れるよー。

 

周りがぎゅうぎゅうに座ってるのが

見えないのかと

少し悲しい気持ちにもなりました。

 

やっぱり周りも同じこと思ってたらしく

ヒソヒソと同じ会話が・・・。

 

でも、ここで

誰もビニテを剥がさないあたりが

日本人なんだなあ。

 

 

 

 

 

話変わって今週のお題ですが、

私は夏と言えばもっぱら

「アユの塩焼き」です!

 

日光の観光地で食べた鮎と山女魚、

美味しかったなあ。

 

あの、川臭い味と

濃いめに振った塩。

今年も早く食べたいな。

 

 

今週のお題「夏の食事」