たいくつさがし

今日もいちにち、たいくつが、しあわせ。

受験戦争、そのとき親は

f:id:mgnmgn123:20160210212838j:plain

 

 

1月の記事に続き、また妹の受験ネタです。

 

 

mgnmgn123.hatenablog.com

 

 

なぜこの話を選んだかというと…

 

 

妹の大学が決まりました!!!

 

 

うお~よかった~~よかったよ~~~~。

 

正月は実家に帰り家庭教師をしていたのですが、

わが妹ながらどうしようもない馬鹿でございまして、

いくら説明しても「なんで?なんで?」の繰り返しで、

最終的に1+1=2という式にすら

「なんでこうなるの?」と言い出しかねない馬鹿で、

むしろ一周回ってこの子天才なのかもしれないと思うほどで、

ただどれだけ馬鹿でも血の繋がった妹でありますので、

姉としては信じるしかないのです。

 

関西で滑り止めとして有名な私立に落ちてしまったところで

私も両親も、浪人を覚悟していたのですが、

推薦という手を使いなんとか大学の合格枠に滑り込めたようです。

滑り込めた大学は妹の学力をはるかに凌駕しているので

これから先困難も待ち受けることと思いますが

ひとまず、一安心です。

 

 

 

さんざん馬鹿馬鹿と罵倒してきましたが、

妹は馬鹿なりにとても努力家でしたので、

今回はその努力が報われたのだな、と。

 

 

 

勉強のできる人より、

努力できる人のほうが何倍も、えらい。

 

 

 

と、最後にシスコンを晒して寝ます。