たいくつさがし

今日もいちにち、たいくつが、しあわせ。

ブログを移転します!よろしくお願いします!

ブログを移転します! 昨年は中々更新が少なかったのですが、 心機一転、今年は頑張ります! 週に2回以上が目標です! がんばれ自分! ということで、 今まで閲覧してくださった方々、 本当にありがとうございます。 引き続き、新しいブログも 暖かく見守っ…

なんとか今日も生きていく

新社会人の苦悩

反面教師から学ぶコミニュケーション

映画「怒り」を観に行った

はじめてのちかん

お久しぶりの更新です

イケメンを追う目線

あからさまに目線を外すと 気づかれてしまうので そっと焦点をずらす。 そんな歌詞のaikoの歌があったような。 お題「これって私だけ?」

同棲生活3か月目

平凡が一番ですが、どうにも刺激を欲している今日この頃です。 お題「これって私だけ?」

ネットが開通いたしました。

お久しぶりです。引越し後からネットのない環境の中生活していた次第でございますが、先日5/26をもちましてようやくネットが開通いたしました。開通してすぐにレンタルCDをスマホにおとし、3月末に見れずにいたアニメの最終回をネットで拝見し、WiFiを使って…

夢が夢でなくなる東京

家が決まりました! 学生の1K同棲から、社会人の2DK同棲にランクアップです。 「若いから~してあげる」 の決まり文句、 当たり前になっていたけれど これが最後になるかもしれない。 そんな、22歳です。 あと、最近HBの鉛筆を使っているせいで スキャン…

受験戦争、そのとき親は

1月の記事に続き、また妹の受験ネタです。 mgnmgn123.hatenablog.com なぜこの話を選んだかというと… 妹の大学が決まりました!!! うお~よかった~~よかったよ~~~~。 正月は実家に帰り家庭教師をしていたのですが、 わが妹ながらどうしようもない馬…

ペットが飼えない私はプラナリアを育てた

ペットが飼えない人って絶対いる。 私もそうです。 我が家はペット禁止でした。 他にも、アパートや団地って ペット禁止が多いですよね。 ペットを飼いたいのに飼えない方。 朗報です。 親に禁止されていても ペット禁止のマンションに住んでいても、 飼え…

バレンタインの不倫対策

私のメンヘラは母譲り。 今週のお題「バレンタインデー」

女の子と、女の子の服と、男の子

好奇心なのか、 癖なのか、 自虐心なのか、 彼らの中のなにが、 彼らに服を着せるのか。 今週のお題「お気に入りの一着」

コンプレックスを笑え!

世の中には「フェチ」という言葉がある。

きょうも女はサラダを取り分ける

居酒屋には必ずサラダを取り分ける人がいます。 彼女たちは サラダがテーブルの上に置かれた瞬間、 まずテーブルの人数を確認して、 一人当たりの量を目分量で定めて、 トマトの数と すべての野菜の種類を確認して、 一人分の皿には全種類の野菜が乗るように…

嫌われ者の20の私

好き嫌いがハッキリしている母。 高校で受賞した絵をないがしろにされつつも 卒業文集の表紙を飾った私の絵は リビングに飾ってくれていたりします。 40を過ぎてまさかのツンデレです。 今週のお題「20歳」

素朴なラーメン

福島出身の彼に連れられて 喜多方ラーメンを食べてきました。 以来、喜多方ラーメンの虜です。 あっさりスープですが、太めのちぢれ麺が しっかりとスープを絡めてくれます。 素材の甘味と旨味がたっぷりのスープが やみつきになります。 r.gnavi.co.jp 喜…

受験生の妹の話

受験の季節になりました。 帰省すると、我が家は4年ぶり2回目の受験期でした。 こんな妹ですが、朝から晩まで毎日勉強してます。 感心です。 私も一応現役大学生ということで 妹の短期専属家庭教師(理系分野のみ)として 年末年始を過ごしています。 受験…

年末オカリナのキス騒動、ノンスタ井上の炎上

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始の風景、ということですが、 私は毎年テレビに釘付けなので 芸人さんを見て過ごしております。 その中でも年末年始引っ張りだこで 私がハマりにハマった芸人さん方がこち…

この人、どこかが変だ。

今年も残り二日となりました。 ブログを遡ってみたところ、 一番反響の大きかったのはこの記事でした。 ↓↓↓ mgnmgn123.hatenablog.com 「素敵な彼氏さんですね」など 理解に苦しむコメントもいただきました。 (コメント自体は大変嬉しかったです) 彼に関す…

忌々しいフレンチ料理

人生初めてのフレンチ料理でした。 ただでご馳走食べられたのは嬉しかったけど 居酒屋のが性に合ってるなあ。

冬の日の貧乳

Fカップの友達が日常的に 同じことをしていたと聞いた時は さすがにたまげました。 お題「冬の過ごし方」

年末おおそうじ

ずぼらで普段掃除が大嫌いな人ほど大掃除に張り切るものです。 今週のお題「年内にやっておきたいこと」

ホットコーヒーがおいしい季節になりました

苦味が苦手ですが、 酸味の強いものなら飲めるようになりました。 個人的にルワンダがとても気に入っています。 今週のお題「今年買って良かったモノ」

渋谷ハロウィン問題

引きこもりハロウィン。 あまりに寂しいので、渋谷問題にひとりケチつけてました。

7年目のじてんしゃ

高校一年生の頃に通学のため、アルベルトという自転車を買いました。 このアルベルト、チェーンがなく代わりにベルトを使っており チェーンが外れる心配がないという代物。 3段変速。お値段5万円。 毎日20キロの通学路、 転げたり、ぶっ飛んだり、 思い…

家族になろうよ

中学の頃の話です。 私は陸上部の朝練に参加していました。 その日、 私より後に出た父が私の忘れものに気づき 仕事前に学校まで届けに来てくれました。 そろそろと運動場に入ってくる父。 父に気付く顧問。 父に軽く会釈をすると運動場に向き直り、 「小野…

補欠がオケツ出してどーする

今ではメジャーなどぶろっくですが、あ○びき団では強烈な下ネタを披露していました。下ネタ耐性を作ってくれてありがとう、稲中。 今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

どうなってんの花火大会!!

先日、地元の花火大会に行ってきました。 大きな花火を 人生で一番近くから見ることが出来、 感無量でした! 花火が視界に収まらないなんて! ・・・と、花火はとてもよかったのですが、 ビニールテープの場所取り・・・ うーん、どうなんだろう・・・。 せ…

部活の帰り道で

ゾクッとされたお話媚びる女の人が嫌いです。だから媚びるような言葉も嫌い。でも、嫌い嫌いしすぎると余計意識しちゃって生きにくいですよね。いいじゃない、「わんちゃん」でも。モテようと思って言ったんじゃないもの!可愛い言葉が勝手に出てくる女の子…

女のプライド(2)

メンヘラ気質のわたしと、 デリカシーの欠片もない彼。 こんにちは、 承認欲求のバケモノです。 こんな私だからこそ、 誰かに認めてもらいたいという想いが強く それがブログを始めたきっかけになりました。 やっぱり近しい人物は 「すごーい!さすが!」 と…

女のプライド

昨日寝る前に、彼がポツリとぼやいていました。 ああ、うんなるほどなあ~・・・?う~ん・・・? これが男目線ってやつなのかな? 女からしたら 「あの子、そんなに可愛くもないくせにチヤホヤされて、許せない!悔しい!」 って感じですよね。 少なくとも…

あとの祭り

青春って、 その頃はがむしゃらに生きてきて、 後から顧みたときに ああ、青春だった。って 初めて気が付くんだなあ。 なんだかとっても切ないね。

青春は、いつも夏

夏だ!水着に着替えよう! トピック「暑い」について

就活生よ、大志を抱け!

たまには息抜きしよう!

凡人でがんばってみよう!

やっぱり人に褒められることはいくつになっても嬉しい。

やらないといけないことの前にやりたいことをやってみる

なんだかお絵かきがしたいなあ。 っておもって、やってみました。 やらないといけないこと全部ほっぽって お絵かきするのは楽しいなあ。 絵がうまいわけでもないし、 オチのある話が作れるわけでもないので、 日々感じたことを、 声を大にして言いたいことを…