たいくつさがし

今日もいちにち、たいくつが、しあわせ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスを笑え!

世の中には「フェチ」という言葉がある。

きょうも女はサラダを取り分ける

居酒屋には必ずサラダを取り分ける人がいます。 彼女たちは サラダがテーブルの上に置かれた瞬間、 まずテーブルの人数を確認して、 一人当たりの量を目分量で定めて、 トマトの数と すべての野菜の種類を確認して、 一人分の皿には全種類の野菜が乗るように…

嫌われ者の20の私

好き嫌いがハッキリしている母。 高校で受賞した絵をないがしろにされつつも 卒業文集の表紙を飾った私の絵は リビングに飾ってくれていたりします。 40を過ぎてまさかのツンデレです。 今週のお題「20歳」

素朴なラーメン

福島出身の彼に連れられて 喜多方ラーメンを食べてきました。 以来、喜多方ラーメンの虜です。 あっさりスープですが、太めのちぢれ麺が しっかりとスープを絡めてくれます。 素材の甘味と旨味がたっぷりのスープが やみつきになります。 r.gnavi.co.jp 喜…

受験生の妹の話

受験の季節になりました。 帰省すると、我が家は4年ぶり2回目の受験期でした。 こんな妹ですが、朝から晩まで毎日勉強してます。 感心です。 私も一応現役大学生ということで 妹の短期専属家庭教師(理系分野のみ)として 年末年始を過ごしています。 受験…

年末オカリナのキス騒動、ノンスタ井上の炎上

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始の風景、ということですが、 私は毎年テレビに釘付けなので 芸人さんを見て過ごしております。 その中でも年末年始引っ張りだこで 私がハマりにハマった芸人さん方がこち…