たいくつさがし

今日もいちにち、たいくつが、しあわせ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

なんとか今日も生きていく

新社会人の苦悩

反面教師から学ぶコミニュケーション

映画「怒り」を観に行った

はじめてのちかん

お久しぶりの更新です

イケメンを追う目線

あからさまに目線を外すと 気づかれてしまうので そっと焦点をずらす。 そんな歌詞のaikoの歌があったような。 お題「これって私だけ?」

同棲生活3か月目

平凡が一番ですが、どうにも刺激を欲している今日この頃です。 お題「これって私だけ?」

ネットが開通いたしました。

お久しぶりです。引越し後からネットのない環境の中生活していた次第でございますが、先日5/26をもちましてようやくネットが開通いたしました。開通してすぐにレンタルCDをスマホにおとし、3月末に見れずにいたアニメの最終回をネットで拝見し、WiFiを使って…

夢が夢でなくなる東京

家が決まりました! 学生の1K同棲から、社会人の2DK同棲にランクアップです。 「若いから~してあげる」 の決まり文句、 当たり前になっていたけれど これが最後になるかもしれない。 そんな、22歳です。 あと、最近HBの鉛筆を使っているせいで スキャン…

受験戦争、そのとき親は

1月の記事に続き、また妹の受験ネタです。 mgnmgn123.hatenablog.com なぜこの話を選んだかというと… 妹の大学が決まりました!!! うお~よかった~~よかったよ~~~~。 正月は実家に帰り家庭教師をしていたのですが、 わが妹ながらどうしようもない馬…

ペットが飼えない私はプラナリアを育てた

ペットが飼えない人って絶対いる。 私もそうです。 我が家はペット禁止でした。 他にも、アパートや団地って ペット禁止が多いですよね。 ペットを飼いたいのに飼えない方。 朗報です。 親に禁止されていても ペット禁止のマンションに住んでいても、 飼え…

バレンタインの不倫対策

私のメンヘラは母譲り。 今週のお題「バレンタインデー」

女の子と、女の子の服と、男の子

好奇心なのか、 癖なのか、 自虐心なのか、 彼らの中のなにが、 彼らに服を着せるのか。 今週のお題「お気に入りの一着」

コンプレックスを笑え!

世の中には「フェチ」という言葉がある。

きょうも女はサラダを取り分ける

居酒屋には必ずサラダを取り分ける人がいます。 彼女たちは サラダがテーブルの上に置かれた瞬間、 まずテーブルの人数を確認して、 一人当たりの量を目分量で定めて、 トマトの数と すべての野菜の種類を確認して、 一人分の皿には全種類の野菜が乗るように…

嫌われ者の20の私

好き嫌いがハッキリしている母。 高校で受賞した絵をないがしろにされつつも 卒業文集の表紙を飾った私の絵は リビングに飾ってくれていたりします。 40を過ぎてまさかのツンデレです。 今週のお題「20歳」

素朴なラーメン

福島出身の彼に連れられて 喜多方ラーメンを食べてきました。 以来、喜多方ラーメンの虜です。 あっさりスープですが、太めのちぢれ麺が しっかりとスープを絡めてくれます。 素材の甘味と旨味がたっぷりのスープが やみつきになります。 r.gnavi.co.jp 喜…

受験生の妹の話

受験の季節になりました。 帰省すると、我が家は4年ぶり2回目の受験期でした。 こんな妹ですが、朝から晩まで毎日勉強してます。 感心です。 私も一応現役大学生ということで 妹の短期専属家庭教師(理系分野のみ)として 年末年始を過ごしています。 受験…

年末オカリナのキス騒動、ノンスタ井上の炎上

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始の風景、ということですが、 私は毎年テレビに釘付けなので 芸人さんを見て過ごしております。 その中でも年末年始引っ張りだこで 私がハマりにハマった芸人さん方がこち…