たいくつさがし

今日もいちにち、たいくつが、しあわせ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

この人、どこかが変だ。

今年も残り二日となりました。 ブログを遡ってみたところ、 一番反響の大きかったのはこの記事でした。 ↓↓↓ mgnmgn123.hatenablog.com 「素敵な彼氏さんですね」など 理解に苦しむコメントもいただきました。 (コメント自体は大変嬉しかったです) 彼に関す…

忌々しいフレンチ料理

人生初めてのフレンチ料理でした。 ただでご馳走食べられたのは嬉しかったけど 居酒屋のが性に合ってるなあ。

冬の日の貧乳

Fカップの友達が日常的に 同じことをしていたと聞いた時は さすがにたまげました。 お題「冬の過ごし方」

年末おおそうじ

ずぼらで普段掃除が大嫌いな人ほど大掃除に張り切るものです。 今週のお題「年内にやっておきたいこと」

ホットコーヒーがおいしい季節になりました

苦味が苦手ですが、 酸味の強いものなら飲めるようになりました。 個人的にルワンダがとても気に入っています。 今週のお題「今年買って良かったモノ」

渋谷ハロウィン問題

引きこもりハロウィン。 あまりに寂しいので、渋谷問題にひとりケチつけてました。

7年目のじてんしゃ

高校一年生の頃に通学のため、アルベルトという自転車を買いました。 このアルベルト、チェーンがなく代わりにベルトを使っており チェーンが外れる心配がないという代物。 3段変速。お値段5万円。 毎日20キロの通学路、 転げたり、ぶっ飛んだり、 思い…

家族になろうよ

中学の頃の話です。 私は陸上部の朝練に参加していました。 その日、 私より後に出た父が私の忘れものに気づき 仕事前に学校まで届けに来てくれました。 そろそろと運動場に入ってくる父。 父に気付く顧問。 父に軽く会釈をすると運動場に向き直り、 「小野…

補欠がオケツ出してどーする

今ではメジャーなどぶろっくですが、あ○びき団では強烈な下ネタを披露していました。下ネタ耐性を作ってくれてありがとう、稲中。 今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

どうなってんの花火大会!!

先日、地元の花火大会に行ってきました。 大きな花火を 人生で一番近くから見ることが出来、 感無量でした! 花火が視界に収まらないなんて! ・・・と、花火はとてもよかったのですが、 ビニールテープの場所取り・・・ うーん、どうなんだろう・・・。 せ…

部活の帰り道で

ゾクッとされたお話媚びる女の人が嫌いです。だから媚びるような言葉も嫌い。でも、嫌い嫌いしすぎると余計意識しちゃって生きにくいですよね。いいじゃない、「わんちゃん」でも。モテようと思って言ったんじゃないもの!可愛い言葉が勝手に出てくる女の子…

女のプライド(2)

メンヘラ気質のわたしと、 デリカシーの欠片もない彼。 こんにちは、 承認欲求のバケモノです。 こんな私だからこそ、 誰かに認めてもらいたいという想いが強く それがブログを始めたきっかけになりました。 やっぱり近しい人物は 「すごーい!さすが!」 と…

女のプライド

昨日寝る前に、彼がポツリとぼやいていました。 ああ、うんなるほどなあ~・・・?う~ん・・・? これが男目線ってやつなのかな? 女からしたら 「あの子、そんなに可愛くもないくせにチヤホヤされて、許せない!悔しい!」 って感じですよね。 少なくとも…

あとの祭り

青春って、 その頃はがむしゃらに生きてきて、 後から顧みたときに ああ、青春だった。って 初めて気が付くんだなあ。 なんだかとっても切ないね。

青春は、いつも夏

夏だ!水着に着替えよう! トピック「暑い」について

就活生よ、大志を抱け!

たまには息抜きしよう!

凡人でがんばってみよう!

やっぱり人に褒められることはいくつになっても嬉しい。

やらないといけないことの前にやりたいことをやってみる

なんだかお絵かきがしたいなあ。 っておもって、やってみました。 やらないといけないこと全部ほっぽって お絵かきするのは楽しいなあ。 絵がうまいわけでもないし、 オチのある話が作れるわけでもないので、 日々感じたことを、 声を大にして言いたいことを…